読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアン歯磨き粉の最大の特徴が、「BLIS M18」という成分にあります。

日記

NPOはボランティアなど営利活動を目的としない団体の総称だ。
阪神大震災を機に関心が集まり、法人格を得やすくなるNPO法が1998年に施行。
以来、NPO法人は急増し、認証を受けている法人数は今年2月末で全国で5万強。
その一方、解散したNPO法人も約1万1000にのぼり、このうち約2600は行政から認証の取り消し処分を受けた。
休眠状態の団体もかなりの数にのぼる。
神奈川県の萩生田美穂子・NPO協働推進課長はNPO法人を様々な方法で支援しているが、NPOの活動は自主性が大切。
活動が滞っても、事業に介入はしてい ないと説明する。
参加メンバーの高齢化が進んで人材の確保が困難になる団体、設立時の目的を達成し、活動の意義を見いだせなくなった団体、寄付金が集まらず、活動を継続しづらくなった団体など解散・休止の事情は様々だ。
NPO法人、言論NPOの工藤泰志代表はブームに乗って設立したものの、市民社会をリードするという原点を見失っているNPO法人が多い。
外部からのチェックが働きにくいことも休眠法人が増えている原因と指摘する。
寄付金の使い道が不透明な団体があると自治体に通報があり、解散に追い込まれた団体もある。
外部の目で活動内容をチェックできる仕組みを求める声は多い。
あなたの組織の使命や目的を示す文書があり、組織が取り組む課題やテーマが明確に なっていますか。
言論NPOは望ましい非営利組織の姿を示す評価基準を作り、市民性、社会変革性、組織安定性の観点から約100のチェック項目を設け、自己診断を促している。
最後にこんな情報をお伝えします。
そこで、開発されたのが、ブリアン歯磨き粉というわけです。
ブリアン歯磨き粉の最大の特徴が、「BLIS M18」という成分にあります。
この成分は、ミュータンス菌を口腔内から除去してくれる作用のある画期的な成分として、世界中のたった2%の子どもの口腔内から発見されたものなのです。
ブリアン歯磨き粉